汗をかいても安心!赤みも痒みも出なかったので、着けてることを忘れたネックレス。 | Roloshop BASE店

Blog

2021/01/24 21:17

▼ きっかけは、運動不足を解消するために通い始めたジムでのこと


昨今は新しい生活様式で、旅行なども自粛、自粛でなかなかアクティブに動き回れない日常が続いてますよね。

世の中には「コロナ太り」というキーワードが広がる一方、

私はというと、食べる体力が落ちたせいなのか、

ダイエットをしてないのに体重が減少しました。


一般的には女性は一生ダイエットをしていて、

「減るならいいじゃん」と言われるかもしれませんが、

意図せずに減少するのは、いざなると少々怖いものです。

そこで、食べる体力も減ってるかも?と2でジムに通うようになりました。


基礎体力の維持が目的なので、ゆるくも汗をかく程度には走っております٩(

そこで驚いたのですが

ジムから帰ってきてシャワーを浴びようと思ったとき、

初めて

朝からずーっとつけてたネックレスの存在に気が付きました。


金属アレルギーの私の経験上では、

「ネックレスをつけていたことを忘れる」など

あり得ないことでした。

地肌に触れてるアクセサリーは、

汗をかこうものなら絶対に赤くなったからです。


白い半袖Tシャツで、30分くらいはランニングマシンで走っていました。

走った後、タオルで汗拭きしてたのに、

「なぜ気付かなかったんだ」感がありましたが、

それくらい小ぶりなネックレスな上に、

全くかゆくも赤くもならないから、

存在に気付きませんでした



▼ シルバー925は本当に有効だった


これは、結構な感動体験でもありました。

このネックレスは私が初めて着用したシルバー925素材のものでしたが、

短いネックレスで、完璧に地肌に触れているネックレスです。

過去に量販店で購入した「ニッケルフリー」では

これまでずっと赤くなってきたのに、

「本当に大丈夫だったんだ。」

と改めて気付かされました。


▼ 素材で安心/シーン問わず、コーデ問わず活躍させられる♫


このネックレスは、小ぶりできれいめなデザインなので

胸元が軽く開いているシャツ、ニットなどなら

カジュアルでもきれいめでも似合います。

(今回の私のように、Tシャツ半パンのようなジムスタイルには、あまり向かないと思いますが・・・笑)


万が一、このようにはずし忘れていても安心です*.

Blogトップへ
Copyright © Roloshop BASE店. All Rights Reserved.