バロックパールで品のある遊び心。フォークリング シルバー925 | roloshop

Blog

2022/02/23 22:19

バロックパール フォークリング シルバー925

手元に、上品さと遊び心を

まるで指先で浮いているような遊び心のあるパールリング。可憐なデザインもパールのもつ上品さで、品のある印象に。


バロックパールの魅力とは?

“バロック”は、ボルトガル語の“Baroque”が由来で、“歪んでいる”という意味。

形が決まっていないパールの総称です。

パールの生まれ方はどのパールも同じですが、層の重なり方がきれいに丸くなるものや、バロックパールのように独特な形になるものもあります。

かつてパールは、丸に近ければ近いほど価値がある、とされてきましたが、時代と共にバロックパールにしかない唯一無二のカタチに、ジュエリーデザイナーが注目するようになりました。

今では、プラダやステラハリウッドなど、有名ブランドのジュエリーに採用されています。

 


ピンク系パールで優しい雰囲気に

優しい雰囲気のホワイトピンク。

パールにはホワイトやゴールド・ブラック(黒真珠)など、様々なカラーバリエーションがあります。

ホワイトでもさらに、グレーやクリーム系、ブルー系やピンク系など細かく分けることが出来るほど、パールの色味は豊富。

このリングのパールは女性らしく優しい印象になる「ホワイトピンク系」です。一般的に日本人の肌によく合うのは「ホワイトピンク」と言われています。

ほんのりとしたピンク色は、着けた時に温かみがあり顔周りを優しい印象にしてくれます。


アレルギーフリーで、長く使えるアクセサリーを

Roloは“金属アレルギー女性”のための金属アレルギー対応アクセサリーブランドです。

「金属アレルギー対応って書いてあったけど、着けてみたら結局かゆくなった・・」

という、金属アレルギーオーナーの残念な経験から生まれました。

せっかくデザインが気に入って購入したアクセサリーも、かゆくなったり、赤くなったりしたら台無しですよね・・・。

金属アレルギーでたくさん失敗してきた経験から、とにかく金属で失敗をしないために。

主金属をきちんと選んだ上で、

[box class="box1"]金属アレルギーオーナーが自ら着用テストをしてから、販売を決めることにしました[/box]

金属アレルギーの方にこそ使って頂きたいです。

 


ゴールドも、肌に優しいK18メッキ

ゴールドは、地金のシルバー925にゴールドプレーティングで仕上げています。

温かみがあり、肌馴染みのしやすいゴールドなら、女性らしい雰囲気をより盛り上げてくれます。

※ゴールドはメッキ加工ですので、研磨剤やクロスできつく磨かないようにしてください

金メッキが剥がれた!その後の修理とお手入れについて



Blogトップへ
Copyright © roloshop. All Rights Reserved.