金属アレルギーだと使えないマスクを買ってしまった話 & キャンペーン告知✧₊⁎ | roloshop

Blog

2022/11/22 21:14

こんにちは!Roloアクセサリーのakiです。
先日、金属アレルギーだと使えないマスクに出会いました。
ウレタンマスクで有名な「PITTA」マスクです。


いま、筋トレと護身術ジムに通っておりまして・・・
毎回息が上がるので、トレーナーさんに“息がしやすいマスク”としてウレタンマスクを紹介していただきました。
不織布ほどウィルスを防止できませんが、いちばん息がしやすいそう。

探し始めてみると、ウレタンマスクってあまりラインナップがありません。
コンビニと薬局を回ってPITTAマスクを発見し「これだ!!」と思って購入。

しかし・・・
購入後、家でくつろぎながら注意事項を読んでたら・・・

「んん??」


「んんんん??」

と思い調べてみると、PITTAマスクは改良されてから抗菌加工に「銀イオン」を使用しており、金属アレルギーの人が使用するとアレルギー症状が出るのだとか・・・。

い ま さ ら〜!!笑
もう買っちゃった・・・(;_;)

泣く泣く他のウレタンマスクを探すことに・・・
代わりに、こんなマスクを買いました↓↓↓

ポリエステル95%、ポリウレタン5%ですが、
通気性がよくて息はしやすいです(^^)
ちなみに、セブンイレブンで見つけました。
このマスクで息の上がる運動を乗り切りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
使えないウレタンマスク、どうしましょう…。

ウレタンマスクが欲しい金属アレルギーさんのご参考になれば・・。



₊⁎⁺˳告知₊⁎⁺˳

ブラックフライデーキャンペーン開催
2022.11.25(金)12:00〜12.27(日)23:59まで
>>  店内全品10%OFFクーポン  <<
をプレゼントします₊⁎⁺˳

また私事ですが・・
ブラックフライデー当日は
私akiの誕生日なんです。
そこで、25日(金)限定で・・
>>  6000円以上で1,125円OFFクーポン  <<
をプレゼントします₊⁎⁺˳

※クーポンの併用はできませんので、当日は使いやすい方を使ってくださいませ。

開催時のクーポンコードは
当ブログでも紹介しますが、
リアルタイムには公式LINEアカウントでお知らせ
▼事前にお友だち追加お願いします(^^*)

Blogトップへ
Copyright © roloshop. All Rights Reserved.